オカメインコ大好き俱楽部あかつき

オカメインコ大好き、お友達になってね。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタンインコの赤ちゃん

ボタンインコの赤ちゃん、かわいい。

オカメインコと友達になりたい

オカメインコは人の顔を見分けれます。 飼い主さんが変わったら、やっぱりわかります。 以前は慣れていたかもしれませんが、警戒して、 ちょっと怖がっているところもみせます。 でも、毎日お世話をして、毎日愛情のある声掛けを してコミュニケーションを続…

オカメインコ みんな仲良し?オカメインコの同居相手は?

オカメインコの魅力には優雅な容姿、カラーバリエーション、さわやかな口笛、甘え上手なしぐさ、例えば、冠羽を立てたり寝かしたりのアクション、首を傾けてキョロキョロするアクション、撫で撫でを要求するアクション、体を横に揺らすそわそわアクションな…

オカメインコの基本スペック

オカメインコはオウム目グループのオウム科。曲がったクチバシを持っていて、足はタイシ足になっている。頭は冠羽と言われる羽毛があり、ピンと直立させます。冠羽は気分によっていろいろ揺らします。冠羽はオウム科の特徴。インコ科のセキセイインコやラブ…

旅立ち

里親さんが決まり、三重県津市へ バイバイ、元気でね。 (@^^)/~~~ youtu.be

放鳥する時に注意したい3つのこと

部屋等のオカメインコを放鳥する時には目を話さない様に注意しよう。 ちょっとした隙に事故を起こすものです。 例えば、窓の隙間から逃げて行った。窓ガラスに激突して脳しんとうを起こしてしまった。 家具と家具の狭い隙間に転落した。他のインコとけんかし…

オカメインコのエサ

オカメインコの声は耳によく響きます。甘い呼び声、 元気なさえずりは飼い主を引きよせます。 おはよう。今日もよろしくね。と思わず声掛けします。 オカメインコのエサ 毎日の食事はとても大切なエネルギー源です。 一般に野生の小鳥はどんなものを食べてい…

オカメインコの魅力

オカメインコはボディーランゲージが得意。 その特徴のひとつに冠羽を常に変化させているので、頭上の冠羽を見ているだけで面白い。 その時の気分を冠羽を立てたり、寝かしたり伝えてきますのでそのしぐさの可愛さにやられてしまいます。 冠羽は他のインコに…

旅立ち

カナリヤのペア 里親さんが決まり、旅立ちです。1か月のお友達でした。 バイバイ(@^^)/~~~ 元気でね。 カナリア・インコ用ケージセット レジーナ スタンドセット(直径約32.5×高さ45.5cm) 鳥 ケージ 沖縄別途送料【HLS_DU】 関東当日便 価格:10,544円(201…

鳥の飼い方 日常の管理   おそうじ

鳥は1日餌を食べないと死ぬ事もありますので、常に新鮮で 良質なものを与え、時間を決めて規則正しく取り替えましょう 水も毎日新鮮なものを与えましょう。 掃除はケージの下に敷く紙を新しいものに替えたり引出しを洗ったりするなどして 毎日行いましょう。…