オカメインコ大好き俱楽部あかつき

オカメインコ大好き、お友達になってね。

オカメインコと友達になりたい

オカメインコは人の顔を見分けれます。

飼い主さんが変わったら、やっぱりわかります。

以前は慣れていたかもしれませんが、警戒して、

ちょっと怖がっているところもみせます。

でも、毎日お世話をして、毎日愛情のある声掛けを

してコミュニケーションを続けましょう。そうすれば

きっと変わっていきます。焦らず、じっくり向き合って

みよう。

f:id:akatukimg:20180618185500j:plain

最初のうちは噛みついたり、威嚇してくるのは

怖がっているからです。

 

心の窓を開いていない状態で

無理に手に乗せたり、頭を撫でたり、

部屋に放し追っかけても逆効果です。

あせらず毎日お世話をしてじっくりお話しましょう。

あなたから貰ったエサや声を嬉しいと思ってもうらえるようになるでしょう。

 

ただ、餌やりすぎは太るので、注意。

Made in USA ★オカメインコのネックレス<Cockatiel In Flight>

価格:12,744円
(2018/6/18 18:57時点)
感想(0件)