オカメインコ大好き俱楽部あかつき

オカメインコ大好き、お友達になってね。

鳥の飼い方 日常の管理   おそうじ

 

鳥は1日餌を食べないと死ぬ事もありますので、常に新鮮で

良質なものを与え、時間を決めて規則正しく取り替えましょう

水も毎日新鮮なものを与えましょう。

 

 

掃除はケージの下に敷く紙を新しいものに替えたり引出しを洗ったりするなどして

毎日行いましょう。

 

月に一度は徹底的に掃除しましょう。

例)整理整頓清掃の日=3Sの日

3日、13日、23日という掃除の日を決めておく。

 

f:id:akatukimg:20180604184326j:plain

f:id:akatukimg:20180604184334j:plain

f:id:akatukimg:20180604184342j:plain

 オカメインコは大体体長35センチ、体重90グラムくらい。こちらのひなは生後1か月で80グラムくらい。じゃあじゃあと鳴きます。それもかわいい。