オカメインコ大好き俱楽部あかつき

オカメインコ大好き、お友達になってね。

オカメインコのエサ

f:id:akatukimg:20180608190212j:plain

 

オカメインコの声は耳によく響きます。甘い呼び声、

元気なさえずりは飼い主を引きよせます。

おはよう。今日もよろしくね。と思わず声掛けします。

 

オカメインコのエサ

毎日の食事はとても大切なエネルギー源です。

一般に野生の小鳥はどんなものを食べているか知っていますか?

エサは虫を食べる鳥が多いようです。

シジュウカラという鳥は、スズメ位の大きさですが、

1年間に85千匹の虫をたべるそうです。

ツバメはもっと食べるとそうですね。

 

では、どうしてそんなに食べるのでしょうか?

鳥は飛ぶ時、羽を物凄い勢いで動かすので、とても

チカラが必要です。

私たちもチカラいっぱいに走る時と一緒です。

お腹が減っては走れません。

 

現在、さまざまな既成のペットフードが売っています。

そんな中、栄養バランスのよいエサを与えたいですね。

 

 

ちなみに、野生の小鳥が身の回りにたくさんいるということは、

虫がたくさんいるということです。私たちは、もっと

小鳥が安心して住めるように自然を大切にしなければ

なりません。

 

うちの庭には、こぼれたエサを食べにスズメがよく来ます。

もっと掃除しなきゃ。

※ZuPreem(ズプリーム) フルーツブレンド M オカメインコ用 15.88kg

価格:17,820円
(2018/6/6 19:06時点)
感想(0件)

f:id:akatukimg:20180608190320j:plain

f:id:akatukimg:20180608190252j:plain