オカメインコ大好き俱楽部あかつき

オカメインコ大好き、お友達になってね。

放鳥する時に注意したい3つのこと

 

部屋等のオカメインコを放鳥する時には目を話さない様に注意しよう。

ちょっとした隙に事故を起こすものです。

例えば、窓の隙間から逃げて行った。窓ガラスに激突して脳しんとうを起こしてしまった。

家具と家具の狭い隙間に転落した。他のインコとけんかした。他のペットに食べられてしまった。

足元にいることに気が付かず、激突してしまった。知らないうちに劇物を誤飲していた。

(ゴキブリ駆除物など)

 

まず、1 放鳥する前に、身の回りの整理、整頓をしよう。

2隙間などは、テープやシートを利用して養生しよう。(ふさごう)

3突起物がないか、窓ガラス付近はできればカーテンをしてから行おう。

 

ちなみに私の場合、インコはよく自分の頭上に止まるので私は帽子をかぶりますね

【まとめ買い】ハグハグもっちりミニ オカメインコ 【30点】sunlemon『FS』

価格:18,858円
(2018/6/8 19:09時点)
感想(0件)