オカメインコ大好き俱楽部あかつき

オカメインコ大好き、お友達になってね。

オカメインコの秋

秋は食欲の秋です。おかめちゃんも、人間と同じように栄養の高いものをもりもり食べてもらいましょう。(コマツナチンゲンサイブロッコリーなど旬の野菜を。)

 

f:id:akatukimg:20180917183358j:plain

最近は、だいぶ過ごしやすい季節になってきましたが、急激な温度変化には気をつけたいところです。

繁殖シーズンですので、ヒナを迎え入れる時期ですが、暖かいオーストラリアで

住んでいたオカメたちにとっては寒さはこたえるところです。 特にヒナ鳥や高齢のオカメには体温が維持できないと命を落とす危険性もあります。

ヒーターなど、暖房器具やビニールシート養生で早め早めに対策していきましょう。

f:id:akatukimg:20180917183407j:plain